【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月22日

スポーツ少年団 2回戦

 みなさんこんばんは!

 今日の結果を報告します僕ボクサー

 2回戦
 vs 中央ブレーブス




 強豪相手に金星!

 先制を許したものの、タイムアップが近づいた6回にツーアウトランナー無しから驚異的な粘りで逆転!

 この試合のヒーローはツーアウト満塁から、2点タイムリー内野安打を放ったくにゆー君と2塁からナイス走塁で勝ち越しのホームを踏んだタイガー君でしょうピカピカ

 

 勝ち越しタイムリーを打ったくにゆー君

 



勝ち越しのホームを踏んだタイガー君



 続いて行われた3回戦は与那原マリンズと行われましたピース

 結果は•••

 まさかの逆転負けがーん

 先制点を取ったものの、追加点を奪うことが出来ずに、タイムアップ目前に同点に追いつかれダウンその裏のワンアウト3塁のサヨナラのチャンスを生かせずムキー特別ルールに突入!まさかの大量失点で負けてしまいましたギザギザ

 何度かあったチャンスを練習でやってる事が出来なかったのが最大の敗因と思われますたまピヨ

 今日の敗戦を糧にして、明日からの練習に取り組んでいきたいです。
 
 

 4年生ながら6回途中まで無失点の好投をしたかみこー君


 
 




 余談ですが今日の会場に見覚えがある人物がカメラ片手にパシャっていました(笑)
  

Posted by サードコーチャー at 22:29Comments(2)

2011年05月21日

スポーツ少年団1回戦

 みなさんこんばんはおすまし 

 (・∀・)コンバンワニー!

 
 今日からスポーツ少年団の大会が始まりましたびっくり!!
 
 この大会は優勝すると派遣があります! 

 派遣先は・・・


 北海道!

 父兄もテンションが上がるアップ大会なのですピース



 一回戦の相手は首里マリナーズ!

 試合の結果は・・・  

      1 2 3 4 5 6 7 計
  仲井真 2 1 0 0 0 0 1 4
  首 里 0 0 0 1 0 0 0 1


 何とか勝てました!

 試合は初回コタロー君の2点タイムリーで先制しキラキラ 何とか逃げ切ることができました!


 先制タイムリーを打ったコタロー君


 

 1失点完投のゆーすけ君



 明日の相手も強豪 中央ブレーブス!

 チームワークで目指せ 北海道!  

Posted by サードコーチャー at 20:44Comments(1)

2011年05月11日

阿部君準優勝!

 みなさんこんばんは!

 (・∀・)コンバンワニー!

 台風1号のおかげで今日は練習が休みで、久しぶりにゆっくりした1日を過ごせましたおすまし
 今回の台風は練習が休みになった以外は、大きな被害もないようなので、良かったですニコニコ

 本来なら日曜日に更新しないといけないとこでしたが、父母会の飲み会があったということで汗お許し下さいm(_ _)m


 さて本題に突入しますマイク実は、先月から所属する那覇市真和志地区の「真和志地区強化リーグ」が開催されてまして僕ボクサーこの大会は真和志地区のレベルアップと他チームとの交流を目的とした大会なのです電球

 今回は、高学年14チーム、低学年11チームが2リーグに別れ、総当たりし、各リーグ上位2位までの4チームが真和志地区最強の称号を競い合う大会なのですピカピカ

 ちなみにこの大会は、優勝しても派遣などはありませんが汗高低学年ともに、優勝旗がありますピカピカ


 我がライオンズは高低学年ともに、優勝決定戦の権利を得て日曜日の大会に望みましたパンチ!

 高低学年ともに、午前中の準決勝を勝ち上がり決勝戦に望みました炎



 高学年決勝戦結果

 



 惜しい試合でした!何度も得点圏までランナーを許すものの、先発投手のキャプテン君を中心とする粘りの守備でこらえてました爆弾
 
 特にセンターのヨッシャー君はセンターゴロを3度成立させ、その内の一つは2アウト2、3塁で二遊間を抜けるヒット性のあたりを自慢のレーザービームでセンターゴロにするという超ビッグプレーをみせてくれましたアップ

 最後は力尽きてしまいましたが、最終回の攻撃で1アウト3塁のチャンスを作りセンター前に抜けそうな当たりを汗相手投手の好守に阻まれチャンスを生かせませんでしたがーん

しかしながら、最終回の攻撃まで粘りをみせた事は、収穫だったと思いますアップ

 この悔しさを次に生かして欲しいです!

 


 高学年チーム

 


 


 今回、高学年に帯同してたので、詳しく説明出来ませんがタラ~低学年チームは最終回まで2点リードしてたらしいですか、優勝のプレッシャーからか、ピカピカ守備の乱れで逆転を許しタイトルのように、アベック準優勝でしたうわーん    

 


 低学年チーム


 





 決勝戦で粘りの投球を見せ、殊勲賞を獲得したキャプテン君

 


 

 


   "チームワークで頑張れ! 仲井真ライオンズ!"  

Posted by サードコーチャー at 22:53Comments(1)

2011年05月06日

新入部員紹介します♪

 みなさんこんばんは!

 ブログサボっていた間に汗新しいライオンズの仲間が増えたので紹介します♪

 

 まず1人目☆


 

 たいせー君

 サウスポーで2年生と思えない程の野球センスの持ち主ですピカピカ

 私の第一印象は足が速くて、とにかく素早い!!
縦横無尽にボールを追いかける姿は、将来の仲井真ライオンズの青木と呼ばれる事は間違いないでしょうおすまし


  2人目☆



 まさ君 

 彼も2年生ですが、かなりの野球センスの持ち主ですピカピカ

 私の第一印象は、とにかくう~まく~(笑)
 体験入部初日に、監督のミーティング中に足を組みながら話を聞くという暴挙にでて(笑) 周りの上級生をヒヤヒヤさせましたが、実は素直でおりこ~さんですニコニコ
 今日は「サードコーチャーさん 僕、正式に入部するから、丸坊主してくる!」と言ってました(笑)

 彼の投打の豪快さは、将来の仲井真ライオンズの清原と呼ばれる事は間違いないでしょうピース


 最後に3人目☆




 う~ずさん

 ライオンズにも女子球児が

キタ━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!!

 普段はピンク色が似合い、髪の毛も長いかわいい女の子ですラブ
 初めのうちは、周りに遠慮してなのか?いわゆる「女の子投げ」でしたが、周りに溶け込んだいまでは、豪快にボールを投げ込みます!

 とにかく吸収が早いびっくり!将来は、仲井真ライオンズの女子松坂と呼ばれる事は間違いないでしょうニコニコ


 今回紹介した3名は実は、兄弟が部員にいます電球
兄弟が頑張る姿を見て刺激されたのでしょうニコニコまだまだ兄弟の試合を応援にくる弟くん達がいるので、まずは彼らをターゲットに部員数を増やしていきたいです(笑)




 現在の部員数

2年生 4名

3年生 4名

4年生 9名

5年生 14名

6年生 6名

  計 37名  

Posted by サードコーチャー at 23:49Comments(1)

2011年05月05日

ごめんなさいをふたつほど•••

 みなさんこんばんはうわーん気がつけば、1ヶ月もブログをサボってた汗自称仲井真ライオンズ広報部長のサードコーチャーですピカピカ

(・∀・)ペコリ

 更新したい事が山ほどありましたが、本業の忙しさを言い訳にし、サボってました汗ごめんなさいm(_ _)m

 あと一つ、個人的ではありますがタラ~今日、北谷町でやっていた「アドベンチャーワールド」に遊びに行ったのですが、そこで我が息子が某テレビ局から子供の日のインタビューをされたので汗ライオンズの連絡網を使って

「うちの息子がテレビに出るからチャンネルを合わせるように」

と連絡回してごめんなさいm(_ _)m

 連絡を回したのはいいのですがダウン残念ながら予選落ちだったようでがーん爆笑会見が県内に出回る事がありませんでしたギザギザ

 ドンマイメールを送ってくれた父母の皆様ありがとうございましたうわーん

(・∀・)アリガトウサギー!

 新入部員も増えてきて部員の紹介など、ネタは満載なのでアップ気を取り直して、紹介していきますOK

 5月から頑張るぞ!



 

残念ながら予選落ちだったインタビュー  

Posted by サードコーチャー at 22:37Comments(2)